2012年01月16日

加藤英美里 大阪ライブ(昼の部)のらりくらり感想

DSC_0075.JPG加藤英美里さんのライブ「merry(昼の部)」へ行って参りました!!



ガンガンに盛り上がったせいか、いかんせんトランス状態になってるせいか、色々フワフワした状態で書いてます。

断片的にしか思い出せないのですが、書ける分は挙げておきます。




今回は二時間ほどで20曲近く熱唱の加藤さん。

1stアルバムからベストアルバムの新曲までバラエティ溢れる曲選で最後まで飽きずに楽しめた。


衣装はピンク色のドレスに頭の上にはティアラを載せてました。

途中で、黄色の水玉柄をあしらった黒のドレスに衣装チェンジ。

どちらもなかなかのお似合いでした!


ライブ自体は、2・3曲歌いMCを挟むローテーションの構成。


MCパートでは、前日に前乗りして大阪を満喫するエピソードやベストアルバムに大晦日の過ごし方など。

ライフ前日に前乗りして、大阪の
串カツを食したものの、何気にマクドナルドのポテトが食べたくなった加藤さんは、「マックのポテトMサイズを食べてもいい?」とマネージャーに聞いたところ、「SサイズならOK。」という答えになり、買ってきたポテトSサイズをホテルに帰って食べた模様。


大晦日の話題では、同期の鹿野優似さんとプレゼント交換がてらステーキを食べたあと、一人になった加藤さんは家でガキ使特番を見るもVTR(もしかして「キャビンアテンダント物語」の件?)で飽きて、パソコンのFFオンラインを始めると同士がたくさんいたようで、遊んでる間に年越ししたとか。

加藤さん曰く、「今年は仕事入れてもらおうと思います」。




今回のベストアルバムの新曲について語った加藤さん。

普段の歌声は声が高めに出るため、違うマイク(黒色)を使用したことで低温もしっかり拾えたとか。

ベストアルバム新曲の「八年目」のエピソードでレコーディング当日に同年代の友人が二人も結婚したとメールが来たようで、俄然心情を込めて収録したようで・・・。





「ハチミツフロマージュ」で終了したものの、熱気が冷めない観客の「えーみーり!」コールが五分ほど続いたその時、曲が流れ始め、アンコールへ。


アンコールでは、ゆるゆりの制服に身を包んだ加藤さんが再登場。
ゆるゆりの大室櫻子のキャラソン「きらいじゃないもん」を振り付けで熱唱。

何気に大阪で加藤さんのゆるゆりの制服姿は初めてかも?


更に、福原さんが今回のライブ仕様の白Tのホットパンツにチェンジして再登場。

加藤さんも、ペアルックよろしくな感じで衣装チェンジして、
福原さんと「もってけ!セーラー服」を披露。


今思い出せるのはこんなところです。


あと、ちょっとでも思い出せればいいのですが・・・。



ともかく、思いっきり楽しめたのは間違いない!
また、大阪でもやってくれへんかなぁ・・・?




ガッツリと単独ライブに参加するのは初めてで不安ばかりでしたが、ただただ楽しかった!!!

ライブのMCで加藤さんが「知らない曲でも楽しめるライブなので」と語っていたのも納得できます。


曲も上記でも書いたように、バラエティ豊かな選曲で最初から最後までアドレナリン全開で満喫。
後半でちょっと疲れてきたものの、「挽回せねば!」と感じて後は飛んだり合いの手を大声で叫んだり・・・凄まじかった。


加藤さんも3回の衣装チェンジがあったのですが、どれもキュートで明るい印象でした。


ゲストの福原さんとの掛け合いも面白かったですし、おかげでより楽しめたなぁと。



ライブが終了した際、目があったファンと興奮が冷めない内に喋れて良かったわー。
何というか、すぐにでもライブで感じた事を誰かに喋りたいもの。

偶然目が合った方と短い時間でブワぁっとトーク、これ最高。


とにかく、初めてのライブがヒジョーに楽しく充実した時間を送れた事に、加藤さん及びライブスタッフの皆さん、ありがとうございます!!!







加藤英美里LIVE OfficialWebSite
posted by 賢者聖者hikohei at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53115385

この記事へのトラックバック